2009年12月03日

手づくりの魅力

友人に誘われて「おばあちゃんの手仕事展」に行ってきた。



  建設会社の住宅展示場が
  会場で、たくさんの人で
  賑わっていた。






着物地や、それから作ったリフォーム服、小物などが所狭しと並んでいる。
手作りの好きな女の人たちが品定めしながら、お互い知らない同士でも会話が始まってしまう。
 


ついでに、会場であるモデルハウスの各部屋も見せてもらい、待機している建設会社の担当者の説明を聞く。
ずいぶん広すぎるので、今の我々の生活には合わないが、こういうものは見ているだけで楽しい。


     ダイニングキッチンから
     五平餅のいい匂いが・・・。
     果物、漬物が添えられた
     五平餅をいただく。






帰りは、この付近に住んでいる同行したうちの一人の家に寄ることになり、公園の中を散策しながら行った。
賢い犬と、存在感のある猫のいる家はゆったりとして居心地がよく、話も弾んで心豊かなひと時だった。

       晩秋の林                春を待つシュンラン     

この記事へのコメント
懐かしい匂いを感じます。
素敵なお友達をたくさんお持ちで・・・素晴らしい!!
Posted by akatokuro at 2009年12月03日 20:45
よい友達を持って本当に幸せだと思っています。
Posted by はづき at 2009年12月06日 21:36